洗面所の排水管のダダ漏れで散々な目にあった私の体験談

私たちはマンションの4階に住んでいる。夫が私と結婚する前にこのマンションの部屋を購入していたため、結婚すると同時に強制的にこのマンションに住むことになったのだが、夫には何度も、「何でこの部屋買っちゃったの?」と何度も問い詰めたことがある。もし私が物件を自分で選べたのなら、きっとこの部屋は「即無し」だったはずだからだ。何がよくないかって、このマンションは5階建てなのだけど、エレベーターがついていない。4階なら5階よりまだマシと思われるかもしれないけれど、階段を登る労力を考えたらそれほど変わらない。だったらまだ5階の方が上からの騒音に悩まされることもないのだからマシなんではないかという気がしてくる。うちの上の部屋には元気盛りの男の子が二人いて、夜中でもバタバタしているのだが、うちにも育ちざかりの男の子が二人いるので文句も言えない。それなのに下の部屋に住む人たちには子供がいないため、うちが少しでもバタバタとしようものなら、次に会ったときに嫌味を言われてしまう。上るだけでも大変だというのに、どうしてさらに板挟みな状態にならなくてはならないのだろう。

個人情報保護方針 | 東大阪 水漏れ修理110番

しかも先日うちの洗面所の排水管から水がダダ漏れしてしまい、下の部屋の人に大迷惑をかけてしまった。ただでさえ頭が上がらない状態だったというのに、お菓子を持ってお詫びに行ったら、「水漏れのせいで夜も眠れなくて、次の日も頭が痛くて、お友達と落語を見に行く予定だったのにキャンセルせざるをえなくなっちゃったわよ。どうしてくれるのよ」と詰め寄られてしまった。さらには「田舎に一戸建てでも買ってそこに住めばいいのに」とまで言われてしまった。あまり好かれていないとはわかっていたけれど、そこまで言われてしまい、正直凹んでしまった。また夫に八つ当たりしてしまいそうな予感がし、本当に引っ越しできたらいいのにとふかーいため息が出てしまったのである。